一人暮らしの栄養バランスは滅茶苦茶

やっぱ一人暮らしは、食べ物が偏っちゃう。「どんなバランス?」んー具体的にゃ、やっぱ白い米?「炭水化物じゃん。他は?」あとは、肉?

「米と肉ばっかじゃ、太るぜ!」そう言われてもさぁ。育ち下がりな男子よ?沢山食べ、寝て、学び、ほら、これぞ青春の一人暮らし。

「はぁ・・・結局、ぐーたらな毎日の上、改善するつもり無し」野菜、魚を増やせと?「勿論。ビタミン他、沢山栄養素があり、体に良い!」値段がなぁ、98円程度だぜ?

安い秋刀魚。鯵は幾ら?「どれ位?」大体・・・安くとも、二百円前後?「高っ!けど、野菜は?」あっちも値段の上下激しく、とてもじゃねーが一人暮らしにゃ無理。

「ったく。だらしねー事」ふん、しゃーねぇーだろ。俺も望んで一人暮らしの訳じゃありません。「何故?理由は?」ほら。我が家、共働きでさ。

おまけに妹、弟沢山おり、長男が家に居座り、出ぬ訳にゃいかぬ状態。「へー。じゃ、それで渋々?」

当然。ったく・・・何故か妙に、好きな物ばかりをねぇ。「苦手意識や価格は、気にせんようせにゃ」