原因を別表現で表す

どうも髪 スカスカ 原因が分からず、困ったわ。「具体的にどーゆー状況な訳?それ抽象的過ぎ、さっぱり状況が呑み込めねーんだけど」

いや、抽象的って…具体的な表現する方が難しく、困るんだけど。

「えーと。じゃほら、もっと別の言葉で髪 スカスカ 原因を表現せよ!小学生にも理解可能な程、こうー、語彙を活用」

ちょ、無理過ぎ…つーか私も問題の真相は分からん訳さ…。「間違えた。言葉を変えろ。分かりやすく」うー…また、無理難題を。

髪 スカスカ 原因、他どー言えってのよ。「ぶっちゃけ、何が悪い?」それを知りたい訳!もー、頼むから黙れ!

「俺が黙ったら、お前はこの世界に一人きりだぜ?」よその状況…はぁ。髪 スカスカ 原因もさっぱりだし、嫌になる。

「俺としちゃ、現状が一番可愛らしく、素敵だと思うぜ?無理に変え、悩む必要ゼロ」あんたにそーゆー事言われちゃ、どうも調子狂うわ。

「何故?親友だぜ?ひょっとして、照れ?」ちげーわ!誤解すんなばーか!「うざっ…」